だからって、どういうわけでもないのですが、通販でOSなしのCore2DuoのDELLパソコンを中古の8000円で買いまして、uBuntuを入れてみました。

  • う〜ん、さくさく動く。ソフトセンターがMacのAppStoreみたい!。
  • FIrefoxはサクサク。メールはThunderbirdで出来るし。
  • DropBoxでデータを取って来れるし。
  • Officeもどきも使える。そこそこ読み込める。
  • PDFも表示できるし、面白い。

ちょっと試したい事が有って、やってるんですが、Desktopがこんなにサクサク動くなら、これでいいやん。

IMG_0931 IMG_0929 IMG_0927

 

 

Apache,MySQL,PHPの三種の神器までやって、sambaでMacから見えるようにしたところ。

T君からもらったHPのノートパソコンを使おうと思ったのだが、いくつかディストリビューションを試したものの、なんだろ、ビデオチップのせいかな、表示がうまく行かんかったり、インストール途中に致命的エラーとかで失敗したりで、唯一Fedoraの11かな、入ったものの凄く動作が重くて、残念にもとても使えなかった。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *