雪が降りそうな勢いなんで、DioBajaのタイヤを履き替えました。例によって、てこずりました。
[pukiwiki]
&size(14){&color(brown){チューブレスタイヤのビードを嵌める(出す)のって、何か”こつ”があるんですかね?};};
 ビードを落とすのは、万力で難なく落とせ、タイヤ外すのも、これも径が小さく少々手こずりますが、タイヤを嵌めてビードを出すときです。圧縮エアで一気に入れてんですが、ハマっていない&size(18){ビードの隙間};から漏れちゃうんですよ!かといってビードを起こしてはめ込むこともできないし。なんとか押したり引いたりしながら入れましたが。

 スクータのタイヤごときに、非常に疲れました。その後、X-TRAILのタイヤ交換もしたんですが、へとへとです。

 私の持っている、エアインパクトは&color(blue){使えない};ということを改めて思い知りました。衝撃がうまくヘッドに伝わらないみたいです。まぁ、ホームセンターで1/10の値段ですからね。
[/pukiwiki]

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *