区の役とかで忙しいんだけど、平日に休みとってまた龍飛にいけないかと思っている。あ〜、龍飛でタコになりたい!

そのための準備と言うか整備を、少しづつ。

クラッチケーブルに注油。。ワイヤーインジェクションっちゅう道具ですが、これ使っている人ってまだ居るんかな。。ケーブルを挟んで、穴に潤滑剤をプシュー。すると、反対側から、潤滑剤のババいのがトポトポと出て、きれいにする。予備のケーブルはだいぶ前に購入しているのだが、まだ延命するかな。たぶんそのうち切れるな。

プラグ交換は、このバイクで林道行かなくなってからだから、7年ぶりか。でも、それほど痛んでませんね。手元に9番が4本あるので、純正は8番(CR8E)だけど、手持ちを使おう。最近、かかりとアイドルが不安定なので解消されるかな。だめだったら、タペット調整かな。できればタペット調整やりたくないなー。だって面倒だもん。

バルブアームがなくて、カムで直接押してるから、ヘッドカバー取って後、カムシャフト外してシム交換だもん。しかも、クリアランス調べた後にシム発注するのんで1週間は空けたままでしょ?

ハンドルに付けてるメータのプログラムを修正。経過時間の計算が間違ってて桁上がりで誤表示してた。純正メータに時計機能付いてるんだけど、購入後1~2年で10秒に1秒カウントするようにこわれちゃった。(原因不明)なので、使えてない。この症状、、僕だけのようなので、偶発故障でしょう。あと、よく電圧系でトラブルがあるので、電圧を測定して表示するようにしてます。それから真冬でも乗りますので、外気温測定も。

一つ問題がありまして、それは雨の日に温度測定がむちゃくちゃになるです。LM61を使っとるのですが、水分が付くとダメですな。もう1~2工夫が必要ですな。

 

ほんとは、こんなことせんと、走りにいきたいんですけど。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *