[pukiwiki]

****高ボッチ林道

久しぶりに高ボッチ林道遊びに行ったら、何事も無かったかのように、復旧している。~
土木作業の偉大さを感じます。どこが崩れたのか、全然判んない。

****新しい林道

ところで、高ボッチ東山麓の林道から谷を越えたところにある「下っ子林道」の途中から延びる枝道が、どこかへ通じていました。ブルドーザで押倒したばかりの開墾したばかりの道でずりずりしながら奥へ進んで行くと、なにやら向こう側に舗装路が見えます。舗装路まで3mぐらいのところで、倒木と土砂で遮られおり、私のテクでは超えられそうにありません。いやいや、ラリーロズラーでも無理でしょう。~
向こう側に見える、舗装路はどこかな?方角的には、KTMのNさんたちに教えてもらった林道あたりですね。ここかいつうしたら結構長く走れるようになるね。たのしみ。~

****ハスクのリアPAD

それから、今日は、ハスクのリアブレーキパッドを交換しました。
予想以上に時間がかかりましたよ。ピンが抜けなかったです。&color(red){ピンは圧入されているんです。};パッド部分にクリップがあってそれを抜くとピン自体は簡単にくるくる回るんだけど抜けない。ハンマーと細い棒でたたいて抜きましたところ、ピンの頭に金属帽子が付いていてそれがキャリパーに食い込んで固定されている面白い構造ですな。クリップとくるくる回るピン、それに圧入固定は何の意味があるのだろうか?

[/pukiwiki]

p1080113.JPG この写真、わかるかな?なんか帽子付いとるやろ?

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *