そろそろ凍結しそうですので、Dio Bajaのタイヤ交換をしました。

このタイヤも5年めですか。そろそろですかね、だいぶゴムが固いし、かなり減ってる。

今回はうまく交換できました。前後であわせて30分かかってないですね。ビードをリムにはめた後の「おこし」にコツがつかめて来たのかもしれません。

<ーこの部分ですね。ギリギリまで起こしておくとエアでパンパンと乗りこえられます。

<ーもちろんん、ビートワックスは必須です。これが無いと、まったくだめです。

<ーピンさびてる

 

走りにくさは日増しに倍増ですね、これもゴムが固くなっているためと思われます。それ以前に、スクータがいまいちにもいまさんも、おもろくない。

これをなんとかしたい、。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *