Finlandのヘルシンキ空港の免税店で買ってきたフィンランドのウォッカです。ボトルの形が氷山?ゴツゴツしてる。赤いマークは白夜に沈まない太陽とトナカイをイメージしているらしい。

右の写真は、これもヘルシンキ空港でかったトナカイコップ、製氷機の氷っちゅうのが芸が無い。明日はロックアイスにしよう。このFINLANDIAを冷凍庫でギンギンに冷やしてロックで飲む。スミノフより辛い感じがするが味は無い。案外スッキッリして、これはいける。

本当は、ドイツの空港でスミノフブラックが売られていて欲しかったんだけど荷物預けた後だったんで持て行けなかった。フィンランドで乗り継ぎになるので。。。

実は味付きのものもあって、ライム味のものも一緒に買ってきたけど、期待してない。

こんど(たぶんもうないけど)、フィンランドに行きたい・・・

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *