このサイトでは、wordpress.com statプラグインで統計を取っているのですが、常に上位に検索ヒットにかかっているwordに「スミノフ 韓国」があります。記事は「スミノフは韓国産」。

冷凍庫から出したときの写真です。瓶がゴミになるんでそれがちょっとあれなんですが。。
いつも飲んでいるスミノフがいつからか韓国産になっていたことをぼんやり書いたんですが、いまも飲んでいて韓国産が気になり調べてみました。ども、アジア向けの750mLだけは、韓国産らしいですね。でも、この辺のお店じゃどこを探しまわっても、韓国産で青か赤の750mLしかありません。それ以外を見た事無いです。

日本での販売はキリンビールがやっているのですが、キリンのページには、黒も1000mLもありますね。でもアメリカ産ではないか。
http://www.kirin.co.jp/brands/sw/smirnoff/index.html

これはどこに売ってるんですかね。

本場アメリカ産のほうが絶対うまいと書いてる人もいますが、ぼくは韓国産になっても味覚の変化は特になかったように思いました。でも気になりますね。

そのうち探して試してみようと思います。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *