ロニージェイムスディオが亡くなりました。彼がRainbowのボーカルだった頃に、僕はヘビメタ人になったんです。僕をヘビメタに誘ったのはリッチーではなく、Dioだったんだと思います。

僕が最初に買ったアルバムはDifficult to cureでsでにディオの後ガマであるジョーンリーンターナのVocalでしたが、時代をさかのぼって聞きあさり、ディオではまったと言う所でしょう。ありがとうディオ。

その後、BlackSabbathのVocalになり、その後Dioを結成したのだったかな。その後の足取りは知らないです。Sabbath時代はぱっとしませんでしたね。Ozzy在籍時のSabbathイメージは大きすぎた。

締めくくりの曲は、やはりこれで。(勝手な選曲です)

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *