ここ2ヶ月ほど動きがなかった小さい容器の幼虫ですが、絶対死んでると思って開けたら生きてました。

土はウンコだらけでした、のできれいな土にしてやりました。カブトムシになってくれるでしょうか。

新しい土に元気に潜って行きました。

昨年、小さい幼虫を10匹ほど入れた容器の方も開けてみましたが、あまり育ってはいませんでした。このままの小ささだとすると、成虫になっても小さいですよねきっと。

土はあまり汚れてなかったんですが、半分ほど、カインズで先日買ってきた’腐葉土’を混ぜたら、土が気に入らないせいか、なかなか潜ってくれませんでした。また出てきちゃうかもです。

3年ぐらい前にも、土が気に入らないせいで、一度潜っていったのに翌日に土の上に幼虫が出ていて死んでいた事がありました。明日また確認しておきます。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *