前回より3000km走行しているのでオイル交換を(45276km走行)。オイルはACTIVE4T。大昔から、皆さんがよく言ってるようなオイルによる走りの違いを感じたことはないです。鈍感だから?(毎度書きますが・・)

いつもと同じ色味(味はためしてませんが)

あいかわらず、スキッドプレートの取り外しと取り付けに手間取る。これをつけたまま交換するにはスキッドプレートの加工が必要ですが、やろうかと思ったけど、そんな頻度ないから我慢しよ。

相変わらず、リアディスクは引きずってるような部分的にキーって微かな音が聞こえる。これでずっと走ってて何もないのでいいのだろうけど。あと、エンジンにたまに異音が混じる、ガシャガシャって微かな音。それと、たまーにですが交差点の信号待ちでアイドリングが少し下がって止まりかける(止まらないが)現象、不安になって煽るから本当に止まってしまうかどうかは不明。

今年は、最後から2番目のシーズンになるので、少し距離(日にちも)走ろうかなと考えている。旅先で故障されると、間違いなく直せないので、不安になる。DRの時は、大抵のこと(もっともエンジン逝ったらだめですけど)はできたし、タイヤに関してもそうそう不安はなかった。じぶんには、この手のバイクは向いてないのかなーとも思い始めてる。

おまけ

最近、全然タカぼっちには行かないのですが、子供が知床に行った時に買ってくれたステッカーも。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *