ETCがほんとうに動くのか(バーが開いてくれるのか)不安があり、高速を使って100kmほどツーリングして来ましたが、なかなかに楽しいですね。100km/hからもまだ加速できるので、追い越しも楽だし、DR-Z400のときは、ほぼ125km/hで頭打ち状態でしたから、トラックを追い越し中に後ろから煽られたりしてましたが、まだ伸びると言うのは楽ですね。

フロントカウルのシールドがこんなに役に立つんですね、へー、て感じでびっくりです。シートは欧州の標準シートに替えてもらいました。日本向けのBMWはローシートが装着されているようでして、バイク屋でまたがった時、ハンドルが高くてやだなと思ったので、本来のシートに替えてもらってるのですが、バレリーナではないですが、ちょっと高いですかね。レーサーのシートに替えていたDRと同じぐらいかな。ハスクよりは低いです。

ETCはシートの下に入っていて、アンテナはどっか不明ですが、メータパネルの下に赤いランプがあって、カードが入っていると緑になりました。(こんなことも知らなかったので)

山道走ってると、減速時カチャカチャと音がしますが、チェーンかな。耳障りです。

停止するときはリアブレーキをきっちり踏んでないと、危ない感じです。DR-Zの時みたいにある程度止まったらフロントで止めてましたが、マスがでかいから?止まらずに持っていかれる感じ?交差点で無様に倒れそうになりましたが、気をつけんといかん。ようするにDRの時は乗りやすかったせいもあって、結構適当に乗ってたんですよね、たぶん。つうか18年も同じバイクに乗ってたんや、いろいろありますよ。

メインキーの横に12Vのシガソケットのような小さいプラグ穴があるんですが、初めて知ったがヘラーソケット と言うらしい。変換コネクタがあるようなので購入してみようと思う。

また、パニアケース(左右の)も純正のをつけてもらいました。これ、なかなか優れものですね、簡単に脱着できて、容量も2段階で変えられる。

東北、早く行きたい。

 

By husky

2 thoughts on “ちょっと短時間ツーリングしてみました”
  1. DRのツーリングはいつも楽しかったけど、さすがに高速はしんどかった。で、それより楽しくなるか自信ないけど、楽になりそうかなー、と思ってます。低回転は全然ないですね。ちょっと開けないとすぐエンストする。

  2. こんにちは
    F800買っちゃったんですね。
    自分も試乗したことあるけど、足が地面に届かない、低回転トルクが無い、って記憶が有ります。
    遠くにいくのが楽しくなるかな?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *