林道ツー 2003年11月24日(月曜日)
天気:晴れ、昼間はあったかいが、朝夕寒い。一部氷も。
状況:落ち葉、が多くつもり滑りやすい
参加者:KTM氏、DR650氏、わし
走行距離:80キロ


朝10:00 自宅出発

0)朝9時から、IMSビッグタンク取り付け。実は昨日からの作業の続きである。つい最近届いた念願のIMSビックタンク(3.4ガロン)。GNCCマシンもつけてる、スリムのものである。コックはレーサのものが必要だがそれでも若干、下がっている。

 

1)集合場所は、目的地が下諏訪ということもあって、下諏訪のセルフスタンド。そこから、KTM氏先頭に走り出す。初めての林道はわくわくである。今からも思うと入った場所はよくわからない。一本は行き止まりだった。

2)周回できるヌタヌタがあるというので行ってみた。DR650もすっ飛んだということなので内心ビビったが、そうでもなくて安心した。寒くなると固い体がさらに固くなり、ちょっとしたアクショデントにも対応できないことが経験上おおい。帰りの道は覚えている。つまり逆順で行くと行けるはず。一度復習しておかないと来年は絶対忘れている。

 

メモ)

岡谷、おさじ交差点山側へ入る(新和田トンネル工事中)。喜多方ラーメンムッちゃん次の角を左に入る。次の三叉路右へ(山へ向かう)。長福寺?(とにかく道路端に寺がある)をすぎて、美容院なんとかを右(山側)へ入るとあとは一本道。あってるかいな。

おまけ

DR650ばりばりチューンスペシャル

DRZ400ちょこっとチューンド

そして今回、目玉はKTM氏。その姿は「美しい」の一言につきるね。ふうう、ためいき?美しすぎてとても全貌はうつせない。

うつくしい
美しすぎる輝きに、あーあこがれのKTMの文字が、欧州調の蛍光オレンジ。

前後サスはホワイトパワー、前後ブレーキはブレンボ。そして、あー左キック!まじかで見るのは初めて。ちょっとMOTULはよけいかも。

KTMを身近でみるのはこれで3回目かな。最初は、HER(当麻EDの前身)でトシニシヤマ氏と話したとき。2回目は初めて長野の林道を走っているとき抜いていったおじさん(現アズミノトライアングル店長)。どちらも、白のKTM。KTMといえば白じゃないですか、だんな。白のボディーに緑と黄色のステッカー。でも、蛍光オレンジもなかなか。でもでも、僕はハスクの方が好きかな。


オフツーにもどる