今年の正月ですが、激混み予想の伏見稲荷に行きましたが朝いちばんに行ったこともあり、それなりに空いていました。ストレスを抱えているといろいろやってしまうもので、めずらしくも、おみくじを引いたです。末吉でしたが、こう書いてありました。

『時雨するいなりの山のもみじ葉は青かりしより思いそめてき』

このみさとしは、ふとした縁によりて男女の結ばれる兆である。和合のよろこびはあるが、色好みは禁物である。

方がく 東北の方よし
まち人 来たる
病気 なおる
そしよう 目上の人の教えを受けて時節を待つべし
あきない さばけおそくとも十分利あり
たて家やうつり よろし
たびだち よろし
勝負事 かなう
うせもの いづる

そう言えば、長く会ってなかった女の子(ゆきちゃん)に思いがけず会社で声をかけられ感動した。

今年も東北に行こう、、18年乗ったDRを処分し、バイクを買うことにした。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *