例によって、冬で雪が降りそうな気配。タイヤ交換。車、2台分。年々面倒に感じるな。

スクータのタイヤ交換。。実は夏もリアはスパイク履き続けたので、そのまま。なんか、これもやる気しなくて、ずるずると、次の冬になった。このスパイク、あんまし効かないしね。

エクストレイルのタイヤ交換で、ちょっとした事件があった。油圧のジャッキを持っているのだが、これの最高長が387mmというもので、エクストレイルだとちょっと足りない。なので、いつも板を挟んだりして工夫していたのだが昨年ぐらいから、純正ジャッキでやればいいかと思ってやっていた。今回も純正ジャッキで上げてたら、なんと、グシャ!との異音で倒れた。見たらジャッキのシャフトがひん曲がってる。昔の純正ジャッキってもっと頑丈じゃなかった?貧素なジャッキ。こんなところ、ケチるんじゃねー!

今回は手持ちの油圧ジャッキを使いタイヤ部分を掘って外しましたがジャッキを買うのか?

明日からまた月曜日、苦痛だ。クソミテーナ仕事なのに、やることがいっぱいある。クソにションベンかけてるから臭くてしょうがねー!!

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *