久しぶりに、下諏訪方面まで行ってみました。下諏訪に行ったわけではありませんが。

昼から出て3時間ほど。。もう1日走っていられるほどの体力はありません。。。

2016-07-18 14.31.12 2016-07-18 14.35.09

中山道の塩尻峠からキャンプ場を経て奥に行ったところの大蛇組線入り口。ここから少し行ったところで諏訪湖周囲が一望できる場所があります。景色よく天気がいいので、最高ですな。

2016-07-18 15.03.06

道なりに下ると、岡谷に繋がる横河渓谷にあたり、北上して橋を渡ってすぐの林道の最初の分岐を東に行くと、途中ガレていたり、ヌルヌルだったりしていますが、下諏訪に降りれる東山田線に接続します。

2016-07-18 15.13.44 2016-07-18 15.33.41

その後、朽ち果てた「なんとか鉱泉」を経由して下諏訪に降りれるのですが、ずっと通行止めです。

この通行止めを背後に進むと、以前は途中で道が終わっていたのけど、いまはたぶんつながっているように思う。。Googleの地図だと航空写真にするとつながっているように見えるから。今度行ってみましょう。

下の地図は、鉄塔の場所ですね。

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です