やっぱりバッテリ劣化でした。バッテリを新品にしたら何事もなかったかのようにセルが回りました。

IMG_4296

無負荷だと電圧が出ているのだけど負荷をかけると下がってしまう、何度再充電をしても同じで、48時間のサルヒューションをかけても同じでしたが、新品はすごい。

DAYTONAデイトナ/ハイパフォーマンスバッテリー 液入り充電済 【DYTZ7S】
DAYTONAデイトナ/ハイパフォーマンスバッテリー 液入り充電済 【DYTZ7S】 汎用

webikeのDaytonaのw買いましたが、安いですね。再生品なんでしょうか?

ついでに、DR-Zのライトバルブ交換、車検時に光量が足りないとか、確かに6年目ではあるのだが、こちらもバッテリ劣化の可能性はありますね。

さらに、ついでに、XR250のプラグ交換。イリジウムにしてみました、抜群の火花点火らしい。

IMG_4298 IMG_4300

ちょっと、私バカですね。NGKって日本ガイシ工業だと思っていましたが、日本特殊陶業って書いてありますね。。。NGKとngkは違うらしい。すいません。

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です