今年の夏のツーリングに向けて準備を着々と進めていきます。

安かったので、半年ぐらい前にOGKのKABUTOヘルメットを購入しましたが、やはりSHOEI愛用者には、ちょっと気になることが多いです。webikeで購入。以下。


OGK KABUTOオージーケーカブト/AVAND-2 CITTA [アヴァンド・ツー チッタ] パールホワイト ヘルメット
OGK KABUTOオージーケーカブト/AVAND-2 CITTA [アヴァンド・ツー チッタ] パールホワイト ヘルメット

 

IMG_4109

帽体がちと小さい。特に耳から顎の辺りが窮屈、SHOEIとAraiだと同じMサイズでも丸坊主にすると華香溶融があってすっぽりなのだが。。

シールドのカーブが下側に湾曲していて、内部が曇りやすい上に、曇った場合の下から手を入れてふき取ることがやりにくい、というか上半分ができない。

IMG_4110 IMG_4111

Pinlockとかいうシステムがあるらしい、意味がわからんがこれをシールドの裏に引っ掛けるところがあり、そこに1枚引っ掛けるというか、これは二重サッシやな。効果は、まだわかりません。内外の温度差を少なくするという原理からすると良いはずです。

あと、チンガードとかは、変えられるらしい。ということで、顎のクッションを小さめのに変えてみた。窮屈感はちょっとなくなったかな。

までも、軽くて取り扱い楽だから気に入ってる。

 

あと、カッパですね。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *