今年は、林道に行かないまま、終わりそうや。

スクータTreetのオイル交換をした。ほんとは、1000kmの初期検査に持って来いと言われていたのだが、行く暇ねーし。いって10分ぐらい返してくれりゃいいけど、まぁ、無理だわな。半日コースやろ。

バイクの初期点検なんて出しことないから、気にすることないんだけど、なんとなく。

IMG_3957

初期1000kmのところ、1500kmぐらいで、真っ黒けでした。そんなことより、Treetのマニュアルには、オイルのチェック項目はあるのに、交換のドレンボルトの位置が書いてない。

ま。かかんでもわかるけど。こんなのチェックせんやろ、っちゅうエアクリーナ交換など書いてあるのに、しかもオイル交換時の容量まで書いてあるんだけど、交換方法が書かれてない、片手落ち?不思議なマニュアル。

交換時容量は1Lとのことだが、1Lだと、下のゲージまでオイルが上がってきてなかった。1.1ぐらいやないやろか。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *