風除けに、スクータ用のシールド各種出ておりますが、どうもケチってしまいよくありませんな。

IMG_3825 IMG_3826

二千円台だったかと思います。つくのはつき、しっかりしていますが、子供たちに「これってもっと斜めになるものじゃないの?かっこ悪くないの?」。、たしかに、かっこ悪いのですが、機能性は抜群です。全く濡れませんから。

やはり、60km/hでリミッタが働くようですね。この手の情報はネットにはないようですが、これはこの車種の特性(通勤用)でしょうか。まぁ、リミッタが外せたとしても、この駆動性だと60km/hオーバは厳しいでしょうな。

あと、後ろに子供を乗せると格段に操舵性が悪くなる。これはスクータの宿命?これって怖いな。野球の送迎、プールの送迎に大活躍なのですが。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *