会社を早退して「レッド・クリフ」観てきました。水曜日はメンズデーということで1000円なのです。

観るまで知らなかったんですが、今回はPart1だったんですね。2部構成で、Part2は来年4月公開だそうです。レッドクリフとは赤壁での曹操と孔明の戦いを言っているようなんですが、肝心の戦いはPart2へ持ち越しです。

戦いのシーンなど「さすがジョンウー」と楽しめましたが、全体としては「まぁまぁ面白かった」です。
ベースが三国志だからか壮大ゆえに少々回りくどい。孔明/周瑜/小喬の3人がいるシーンで映像が重なる際に映像が一瞬とまるミスやエキストラの表情がときどきショボイなど細かい点で気にはなりました。

やはり、Part2への布石という事で、来年が期待されますな。

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です