バイクで行ったわけではなくて恐縮ですが、子供のテニスの送り迎えのついでに行ってみました。あー、ここ、来た事有るかも。ちょっと記憶違いかも。

IMG_0823 IMG_0813 IMG_0818

 

道の駅「はくしゅう」から甲斐駒の方へ入っていった所に有ります。甲斐駒の登山口のようです。千ヶ淵まで行ってみました。滝壺のような淵の近くでバーベキューしている年配の方が居て、その人たちがジャマして滝壺へ近寄れず、川の中を迂回していたところ、子供に気を取られて石の上で滑って転倒してしまい、少々痛かったですが。淵は緑色で、美しく、何とも言えん、よかった。

渓谷を登っていくと不動の滝まで行けるようでいくつか滝と淵を巡って散策できるようです。ちょっっとこれ以上はサンダル履きできつい、帰ってきました。

日曜日で夏休み、というか、こんなへんぴな所に?結構混んでまして、駐車場には警備員も居て、「はて?」という感じなのですが、駒ヶ岳神社近くにキャンプ場もあって、川はきれいで、いいのじゃないでしょうか。

山梨県白州町 北杜市 尾白川渓谷

 

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *