いつも2~3日で届くのですが、GW中に発注したせいか、ようやく届きました。

IMG_0611

 

このボルト、特殊で一般にはないので、余分に注文したのですが、1個110円なり。ひー高い!。ネジロックは塗布されていました。

IMG_0612 IMG_0613

 

締結したところ。締結にはいつもインパクトは使わないです。レンチの持つ長さで調整し均等にトルクをかけます。

新旧のボルトを並べてみますと、新しいのは、ボルト部がM6になっとります。もとは、M5。ここは部品を換えた記憶はないので最初はM5だったと思います。M6のヘキサならエアインパクトのソケットが有るので、今後外しやすくなりそうです。

たぶん、今度外すタイミングはないような気がしますが。。このバイクは13年目で、山には行かないので、摩耗は少ないです。3年ぐらい持つと思いますが、このバイクにあと3年乗っているかどうか自信ないです。

ついでに、2年ほど前に購入したクラッチケーブルを交換してしまいました。切れてから交換しようと思って持っていたのですが、古い方を置いておくようにします。クラッチケーブルは頻繁に注油しているので動きはいつもズムーズだと思ていたのだが、新品はもっとスムーズな動きで軽かった。ちょっとびっくり。

新しープレートに、新しーパッド。効きそうに思えるが、しばらくは最悪に効きが悪いと思います。いつもですが、当たりが出るまでは用心しないといけないです。

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *