軽トラも、ってのことで、3台を日曜日にやりました。バイクのタイヤ交換もせにゃいかん。

IMG_0511

 

ナット外すのはエアインパクトを使っているのですが、こいつは首振りがひどいです。首降るのでソケットに傷がついてます。これは前からひどかったけど今回かなりひどい。

IMG_0513 IMG_0519

 

締結は手作業でレンチで締めるので(インパクトだとオーバトルクになるから)、2つ持っています。首振りのは、中央の穴が少しずれています、そのせいでしょうか。TONEブランド(前田金属)品なのですが、カインズホームと言うホームセンターで買ったのがいけないのか、刻印は102(10年2月ロットと推測)は悪く、10Y(10年11月ロットと推測)は良いようです、バリの取り方にもかなり差があります。ロット不良なのか、偽物か。

インパクト用ソケットなのに、メイドインジャパンにしては珍しい。

バイクのタイヤもそろそろ替えなきゃ、フロント。古タイヤの処分もあるし。いろいろが面倒で溜まる一方。リアブレーキなんぞ、すでにミニマム厚み切ってるよ。これも早く交換しないと、最悪の事態になるかも知れん。効きはかなり悪くなっております。

というか、そんな事より、はやく林道を走りたい。もう1年以上走っておらん。

 

 

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *