乗鞍いがやスキー場に来ています。このスキー場は今日が最後の日で、リフト代1日で100円とか、キッズパークの入園料は100円です。

子供たちは、ここにあるチューブスライダーが楽しみで来たのですが、「雪が少なくなって、どっか飛んでっちゃうので中止してます」とのことでした。代わりにスノーランナーというまたいで乗るソリで「ゲレンデ滑っていいよ。」ってことでしたので、それで遊んでました。スキーのゲレンデをソリで滑ると言うのはスピードも出るし、ずっと滑ってられるので、楽しかったようです。ただ、それを抱えてリフトに乗るのがつらかったようです。

家族がスキーとソリをしている間、僕は独りで山の中をスノーシューで歩いてきました。

IMG_8441 今日は乗鞍の山は見えました。曇ってるようですが天気はよかったです。

IMG_8444 イガヤスキー場から一ノ瀬園地へ向かいました。

IMG_8445 ウサちゃんの足跡のようです。

IMG_8446 爪が2つ、シカでしょうか。

IMG_8448 カッパ?

 

雪はだいぶ溶けていましたが、まだ歩けますね。でも、もう最後でしょう。

 

By husky

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です