レッドバロンから電話があり、電圧が低いことが原因じゃないかとのことである。レギュレータの出力は正常だったとの事で、レギュレータからの出力で直接ライト発行させて月曜日トライしてみるとの事であった。

恐らく開放電圧と、出力端の抵抗値測定に依る物と思われる。三相交流で発電後3つのトライアックでレギュレートする方法であるのでレギュレータ出力段が正常であれば、発電機(ジェネレータ)出力か、ハーネスと推測される。一相短絡であれば全く正常に動かないので、一相開放と言う事が考えられる。またジェネレータ〜レギュレータのコネクタは、案外チャチーのでそれもあるかも。

ツーリングに行ける日はくるのか。。

ジェネレータも一度変えてるし、レギュレータは2度壊れてる。1台予備で保有している。ジェネレータだと痛いなぁ。

そういえば、ジェネレータ〜レギュレータ間のコネクタから発煙した事があった。

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *