どこぞの総理大臣も「どじょう」らしいが、今度はどじょうを飼いたいと言う。

近くの川で、ちょっと下流まで行ったけど、2〜3回アミでさらえると、数匹はすぐ捕れる。

多分すぐ死んじゃうと思うけど。死んじゃうんだったらカニとザリガニのエサにしたら良いのに。。。。。でもそれは嫌らしい。

それと大量のカワニナ。カワニナは、カニは食べないらしい。一緒に入れても食べない。でも、熱帯魚の水槽にたまに沸いてくるちっちゃい巻貝はよく食べる。

うちはいろいろ居るね。ザリガニ、カニ、クワガタムシ(たぶん死んでる)、どじょう、カワニナ、熱帯魚、エビ、金魚。犬と猫。

金魚は、お祭りの金魚すくいのやつ。10年も経つと、超巨大になる。コイみたいだよ。もしかしたら、金魚と言いつつ、コイの稚魚だったのかも知れんの。

 

By husky

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *